各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
昨日明野で撮影した写真の整理はボチボチです(>_<)
明日にはUPしたいなぁ~と思っています(写真の出来は期待しないでくださいね)

今日はグチです(>_<)
ここ数日気になったいたことをUPしますので、よかったら聞いてやってくださいませm(__)m

G7の電源が突然入らなくなり修理に出し、基板などを交換して返ってきました。
戻ってきたG7で写真を撮ると色がおかしいのです。
ホワイトバランスをオート、モードもオートにしてもおかしいので、キヤノンのセンターに持って行きました。
何らかの対応をしてくれるかと思っていたのですが・・・
IMG_0732_1.jpg
↑キヤノンの方が撮った写真です。
どう考えてもフツウではないと思うのですが、これでフツウだと言ってました。
けっこうな時間交渉したのですが、「色はちゃんと出ている」とのこと。
多くの写真がこのようにヘンな色なのに・・・(ガラス越しでなくてもヘンです)
かなりショックでした(>_<)

ちなみに、フォトショップのカラー自動補正を使うと・・・
IMG_0732_2.jpg
↑私にはこれがフツウだと思うのですが・・・

今日、宅配で修理に出す手続きをしましたが、なんだかやり切れない気持ちが残ってしまいました。

明日からはまた前向きに行きます!!!
お付き合いくださいませ(^^)

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
キヤノンの方がそーいうのが、
また腹立たしいですねー
そのひとは、きっとキャノン
と言っても怒らないひとかも知れませんね^^;

2008/11/11(火) 22:21 | URL | tsukasa #sEF2NjeY[ 編集]
tsukasaさん

こんなところでキヤノンへの不信感がでるとは…
この人だけだと信じて修理に出してみます!!
2008/11/11(火) 22:46 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
これは・・・
たしかに天気の悪い日にガラス越しに撮ったらこんな色になりそうですが・・・
テスト撮影でガラス越しなんて、そんないい加減な撮り方では困りますね^^;
根気よく交渉して納得行く結果が出ることをお祈りします。
2008/11/11(火) 22:47 | URL | PGN #-[ 編集]
PGNさん

ありがとうございますm(__)m
外で撮ってもこうなのですが、私が撮ったものを見せても無視されるのです(>_<) 
郵送で送って同じような結果になったら、私、そうとう荒れそうです(>_<) なんとかフツウに直ってくれるとよいのですが…
応援、感謝いたします!!
2008/11/11(火) 22:57 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
こんにちは。
これは・・・やっぱりヘンと思うのがフツーですよね。違うお店に・・と言ってもキャノンのセンターなのでそうそう近くにあるわけでも無いのですよね。
まだそういう目に遭ってないのですが、我が身に例えるとこの対応は寒い。
2008/11/15(土) 15:29 | URL | pom@鎌ケ谷 #bRfSd8YE[ 編集]
pom@鎌ケ谷さん

もって行けばすぐに分かってくれると思っていたのが間違えでした(>_<)
次からは相当しっかりと用意していかないといけないと思いました。今回はセンターまでの往復の交通費、改めて送った宅急便代がまずかかりました。
この後、無償修理になるのか連絡がある予定ですが、ちょっと心配です。この結果はまた書きますので、今後の参考にしていただければ幸いですm(__)m
2008/11/15(土) 22:47 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/210-d7ba10a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
