各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
本日は明野へ行ってきました!
朝方は雨が降り、どうなることかと心配しましたが無事にフライトが行われました。
今日はとりあえず、写真をUPします(^^)

20081109-_N5W4415.jpg
↑今回の注目はやっぱりアパッチですね(^^)

20081109-_N5W4530.jpg
↑今年は例年より規模縮小のため、フライトした機数が少なかったです。

20081109-_N5W4564.jpg
↑OH-1がのカラーリングが3つ揃いました(^^)

20081109-_N5W5162.jpg
↑アパッチは2機でフライトを実施しました!
写真の整理がまだまだなので次回をお待ちくださいませm(__)m ちゃんと撮れているのかとても心配です(>_<)

また本日お会いした方々、たいへんお世話になりましたm(__)m
次回は今回の恩返しを少しでもさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いいたします!!

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↓気に入った写真がありましたら、ぜひ1クリック願いますm(__)m
 どんな写真に魅力があるのか私自身の勉強になりますし、なにより励みになりますのでよろしくお願いいたします!!
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
明野、お疲れ様でした!

天気は生憎でしたが、さすがに背景処理まで考慮された良いアングルを抑えてますね!
感心しきりです。
こんなの見てしまうと、もう一回行って撮り直したくなります・・・トホホ
2008/11/09(日) 23:16 | URL | PGN #VWFaYlLU[ 編集]
アパッチ!!
いいですね!格好いいです!!
飛びもの屋さんのお写真が素晴らしいです。

実物を是非見たいです。
多分まだ九州では見れないような・・・

とても素敵なお写真、拝見出来て嬉しく思います。
2008/11/10(月) 13:17 | URL | パールママ #YYMZsI8c[ 編集]
PGNさん

お疲れ様でした!!
私も例年会場からの撮影なのですが、今年は外から撮ってみました(^^)
航空機は背景があると雰囲気が伝わっていい感じになりますね!今年のテーマにしています。
私、数々の失敗をしたので撮りなおしたいのに一票です(>_<)
2008/11/10(月) 18:39 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
パールママさん

ありがとうございます!
でも…アパッチはかっこよく飛んでいたのですがその写真が…
何とかごまかせる写真を探してUPしようと思いますので、またご覧いただければうれしいです(^^)
2008/11/10(月) 18:41 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
こんばんは、
今年の明野は規模縮小!なんてWebにも書いてあったので、参加をやめたのですが、
これなら行ったら良かったぁなんて思いました。
アパッチ参加の大編隊、実際に見たら迫力あったでしょうね。
しかし、この大編隊の迫力はどうやったら表現できるのかしら、、
2008/11/10(月) 21:31 | URL | gb4 #-[ 編集]
gb4さん

編隊で上がった機数は例年より少なかったのですが、レインボーも健在、アパッチのフライトありで濃い一時間となりました(^^)
しかし…なかなか迫力を表現できません(>_<)
次は岐阜ですね!
もしご不明な点がございましたらメールいただければ幸いです。私の知っている範囲ですが…
2008/11/10(月) 23:05 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
お気遣いありがとうございます。
岐阜は唯一、行ったことのある航空祭ですんで、
なんとかなるか!などと思っています。
もし何かあれば質問することもあるかもしれません。
そのとろきはよろしくお願いします。
2008/11/10(月) 23:19 | URL | gb4 #-[ 編集]
gb4さん

いえいえ(^^)
このブログで予行の様子などUPできると思いますので、参考にしていただければうれしいです!!
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
2008/11/10(月) 23:22 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
外周からですか
外周から撮影されてたのですね。
どうりで会場内でキヤノンの長玉を構えてる人を探したのですが、500mmとmk3の組み合わせの人は見かけませんでした^^;

500mmF4L ISですか?
超望遠の圧縮効果で、迫り来る編隊の迫力が出ていますね!
私も今度300mmか400mmの中古を買おうと思いますがVR付きのは高くて手が出ないなぁ・・・
2008/11/11(火) 22:36 | URL | PGN #VWFaYlLU[ 編集]
PGNさん

外は私も初めてだったのですが、会場とは違ったよさがありました!
探してくださりありがとうございますm(__)m 岐阜ではどちらで撮影されますか?私はたぶん外になると思います。

今回の写真は上3枚は100-400mm、4枚目だけ500mmF4ISです。明野は環境が最高なのだと思います(^^)
これでウデがあったらなぁ~(^^;)
2008/11/11(火) 22:53 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
岐阜のポイントはまだ決めかねてます
岐阜基地自体行くのが初めてなので無難に会場かな~とか思ってますが・・・
外からですと、滑走路の東西端か南側の道路ですか?
ロケハンに行ければいいのですがなかなか日程が取れずあれこれ考え込んでます。
車で行くので駐車場所のこともありますし、何処かいい場所があればこっそり教えてください^^;

私も手持ち望遠撮影のための腕力UPを目指して腕立て伏せでもはじめようかとw
絵作りのほうのウデは・・・
2008/11/12(水) 00:23 | URL | PGN #VWFaYlLU[ 編集]
PGNさん

後ほどブログにお邪魔しますね(^^)
望遠・手持ちは腕力が要りますね~(>_<)
2008/11/12(水) 22:33 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/209-85dd4991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
