戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:2008芦屋基地航空祭③

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かなりの時間が過ぎてしまいましたが、今日は芦屋の続きをUPしようと思います!

その前に前々回のブルーの科目当てクイズの答えですが・・・
第一問→ボントンロール 第二問→フォーシップインバート でした。
ブルーは場所を変えて撮るたびに、新しい発見がありますね~

さて、芦屋を振り返ってみると一ヶ月ほど前のことなのですが、かなり前のことに思えます。
ファントムの写真までUPしましたので、今回はファルコンをUPします!
20080914-_N5W9207.jpg
↑撮影しているときは「いい気分」だったのですが、ほとんどのカットがピントがあまかったです(>_<)
ファルコンは小さいのでテレコンなしでは大きく撮れないですし、テレコンをつけるとAFが遅い・・・
毎回悩むところです・・・

20080914-_N5W9501.jpg
↑「Muscle Climb」の一コマです。会場に近く、ゆっくり上昇してくれるので撮影しやすいですね!

20080914-_N5W9791.jpg
↑リモート(他の基地から飛来してデモ終了後にそのまま戻る)の最後はタッチ&ゴーです。今回は管制塔とファルコンとパイロットさんのサービスが重なりました(^^)
築城にも来てくれないかなぁ~ファルコン・・・




風景の方も少し書いておきますね。
前回の夕方の写真は南紀白浜での撮影です。短いレンズを持っていなかったのでコンデジ(PowerShot G7)で撮影しました。
航空祭がない時期は、速く動くものか風景を撮影している私です(^^)
20081013-IMG_0613.jpg
↑前回のカットの少し前です。現地はたくさんの人で賑わっていました。

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↑いつも応援してくださりありがとうございますm(__)m たいへん励みになります(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同じ日に同じ会場にいても
飛びものやさんの写真はこんなに素晴しい。

芸術の秋!仕事の秋!
築城を夢見て私もガンバリますー
2008/10/18(土) 09:38 | URL | つかさ #JalddpaA[ 編集]
つかささん

芦屋でのファルコンはピントが甘いもの連発でUPに時間がかかってしまいました(>_<) 何とかなりそうな写真を探して、補正して…

築城までまだまだありますが、今から楽しみです(^^)
2008/10/18(土) 15:42 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/197-4fdb7548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。