戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:2008 小松基地航空祭③

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
いろいろ考えた結果、今日は小松の続きをUPすることにしました(^^)
芦屋の写真は整理があんまり進んでいません。ここしばらくは整理が終わったほうから、ちょっとずつUPしていきますので、お付き合いいただければうれしいです!

20080921-_N5W3570.jpg
↑編隊飛行からの一コマです。編隊飛行でも500mm+1.4Exで撮っています。
1カットに何機入るかにチャレンジしています。圧縮効果でけっこういい写真になっている気が私はしていますが・・・(^^)

20080921-_N5W3674.jpg
↑機動飛行Ⅱの一コマです。私が撮りたかった角度とちょっと違いました(>_<) 今年は光線の具合を抜きにしても、撮りたい写真が撮れませんでした。来年への課題です(来年は晴れてくれるといいなぁ~)

20080921-_N5W3982.jpg
↑曇りの日はアフターバーナーについつい目がいってしまいます(>_<)

20080921-_N5W4238.jpg
↑午後はブルーです! ダーティーターンのころは雨は降っていませんでしたが…

20080921-_N5W4283.jpg
↑ハーフスローロールです。会場からだと遠すぎる科目も、真下付近から撮ると違った感じになりますね!これも私が撮りたかった角度ではなかったので、どこかでまた狙いたいです!!
この後、オポトラを実施して、降雨&視程が悪くなったため終了となってしまいました。

次回も小松か芦屋の続きになると思います(^^)

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↑いつも応援してくださりありがとうございますm(__)m

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
編隊飛行、すごいですね。
綺麗に並んで飛行するパイロットもすごいし、超望遠で4機も収めるカメラマンも
すご過ぎです。
5枚目のブルーインパルスの雰囲気も好きです。
2008/09/28(日) 00:10 | URL | T.Mond #-[ 編集]
フレッツェトリコローリ。
mkぉんにっちは!
(・・・すみません。)
黄色いハッピの鈴木電機です。
違います。
お、お、おじゃましまぁ~・・す。
フレッツェトリコローリ。
帰ってきたわたしのメモに書いてあった唯一の書き留めです。
あ、これで思い出していただけなかったら、めちゃ落ち込みますよねーこれ。(^◇^)
スミマセン。(おこられ侍。)
ではでは。
(削除願います。)27日の出会いの桑名店店員より。
2008/09/29(月) 06:52 | URL | デジカメ売り場で受講した者です。 #-[ 編集]
T.Mondさん

今年の小松の編隊飛行はタイトで揃っていました!素晴らしかったです(^^)
カメラマンの方は例によって、数打って…です(^^;)
2008/09/29(月) 07:15 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
お待ちしてました!
鈴木電機さん

先日は楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)
お店の人にカメラを売り込むことになるとは… ホントに来てくれてありがとうございます!!
(忘れられない強烈なインパクトが…)
メールのフォームからメールくだされば作例をお送りしますよ!よろしかったらどうぞ!

今のところG10購入に向けてお金を貯めてます(^^)

ところで、フレッツェトリコローリってわかりましたか~?
2008/09/29(月) 07:26 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
知っ!!
知ーーってます知ってます。
あの、角っコがちょっと甘辛~い
あたたか~い、アレですよねー!!
わたしも、小寒い日は、2個くらい買うんですよーーっ!!((・ω・*≡*・ω・))
(スミマセン。)
ビビリなので、あわててyahoo利用。検索ボタン連打。(脅迫障害。^ω^;)
なんだか向こう(伊?)のサイトに??
http://www.freccetricolori.org/default.asp
あ!っつ、でも煙(?)がイタリアだ
ぁぁぁっつ。むぉおおおーーー。
すばらしい!!!
(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)
なんか、まだ緊張しまぁすねぇ・・・ムフフフフッツっつ
メルアドは用意し中です!
(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)
2008/09/29(月) 22:22 | URL | 鈴木電機イエロー #-[ 編集]
こんばんわ。
一枚目のショット、私も狙いましたが追いつかずダメでした。また来年狙います。
天気は悪かったもののよく見てみると、暗いがゆえにいい雰囲気の出ているものもありました。これはこれでよかったものと思ってます。
やっと小松の処理を終え岩国2日分(約1000枚)の処理に入ったところですが、運よく10/6東京出張が入ったので出張旅費で浜松に行けそうです。前日夜入りで外撮りの予定です。スーツ着て撮りますのですぐ分ると思いますよ。(嘘です)
2008/09/29(月) 22:44 | URL | OKB-51 #-[ 編集]
鈴木電機イエローさん

あれっておいしいですよね!って違いますよ~(-_-;)
イタリアっていうとそれが一番見たいものなんです!
私、怪しい者じゃないんで(たぶん)安心してメアド用意してくださいね~(^^)
2008/09/29(月) 23:07 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
1枚目のショット、とても迫力ありますね。
私も編隊飛行が近づいてきたとき、どう撮ろうか、、
などと悩んでいるうちに飛び去ってしまいました。。。
結局、平凡な全景図のみ、、、
大胆な構図、腕と経験のなせる技なんでしょうね。
2008/09/29(月) 23:13 | URL | gb4 #-[ 編集]
OKB-51さん

そうですね!暗いほうがいい写真をたくさん撮ることができました。そろそろ次あたりは晴天を期待して…
岩国のお写真、楽しみにしています!参考にさせてくださいませm(__)m10月あたりに行ってみようかぁ~と(^^) 
浜松も参加決定おめでとうございます!スーツ姿のOKB-51さんを探しますね(おぃ!)
私は敷地内から撮影の予定です!
2008/09/29(月) 23:13 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
gb4さん

ありがとうございます!
地元が岐阜なので編隊飛行の撮影はたしかに慣れているかもしれません。もし上手く納まらないときはカメラを傾けたり… で、なんとなく出来上がったのが1枚目ですので、ウデではないと思います(^^;)
うれしいお言葉、感謝いたしますm(__)m
2008/09/29(月) 23:21 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/187-b8f75d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
