戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:2008三沢基地航空祭②

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
サーバーの不調でUPできなかった記事です。
旬を過ぎてしまいましたが、ご覧いただけたらうれしいです(^^)


前回UPしたファントムのフライト(2回目)が終了後・・・
会場のアナウンスで「本日の展示予定は全て終了しました」と言っていました。
ほとんど写真を撮ることもなく帰ろうとして、F-16デモチームの前を通りかかると・・・
20080907-_N5W6412.jpg
↑最初は何をやってるんだろう?と思いました(^^;)
ホントにタキシングを始めたので、「三沢に来てよかった~!!」と喜びました(^^)

そんな中ブルーインパルスは松島へ帰投します。
20080907-_N5W6492.jpg
↑これ、タキシング中です!前席さんと後席さんのタイミングがバッチリ決まってます!

F-15デモチームのメンバーも機体の下に集まって天候の回復待ちをしていました。
結局、ファルコンも飛ぶことはありませんでした(天候が回復しませんでした)
プログラムが終了した後も、できる限りフライトを実施しようとしてくださった関係者の方々に心から感謝いたしますm(__)m 三沢基地航空祭に行って本当に良かったです(^^)
20080907-_N5W6385.jpg

航空祭の帰りに、こんなところにも行ってきました↓
20080908-_N5W7077.jpg

今回の旅で、BLACKYさんを始め三沢の方々にたいへんお世話になりましたm(__)m
皆様の温かさが一番の土産となりました。
次回お会いできるのは来年かと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!


「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↑いつも応援してくださりありがとうございますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
こちらこそ本当に楽しい思い出になりました。素晴らしい作品を見せていただいてようやく私も長玉を買う決心がつきました。しばらくの間はレンズに振り回されると思いますが来年の今頃には息子さんと勝負できるくらいの腕になっていたいと思います。
2008/09/17(水) 00:37 | URL | BLACKY #eHP7HEy2[ 編集]
こんにちは
航空祭の写真を撮るときのベストポジションってありますか?私は1番機の左斜め後ろあたりでブルーインパルスねらっていました。それと250mmレンズで上手く撮る方法って何かありますか?
2008/09/17(水) 14:02 | URL | おいどん #KKRNujqE[ 編集]
BLACKYさん

すでに来年が楽しみです(^^)
長玉はシャープな写真が撮れますが扱いは難しく、奥が深いです。さらに撮影が楽しくなると思います。
ほめていただいたお陰で、息子もさらにやる気になりました。また写真談義いたしましょう!!
2008/09/17(水) 18:52 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
おいどんさん

航空祭ではあらかじめ撮りたい写真を決めて、その写真が一番良く撮れそうな場所に行きます。
250mmくらいだと、飛んでいる機体のアップは無理だと思うので、地上の機体中心になるのではないでしょうか。
2008/09/17(水) 18:55 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
最後まで飛ぼうとするパイロット、ってカッコイイ上に心温まる話ですね。
なんだか地明かりが灯いてもアンコールに答えてくれるミュージシャンみたいです。
気持ち、盛り上がりますよね。
ちょっと変な例えですが・・・(笑)
ファルコンの写真、いいですねー。
アングルがカッコイイだけでなく、雨滴とバーナーのモヤモヤが臨場感たっぷりです。
2008/09/18(木) 12:57 | URL | E #-[ 編集]
こんばんは
いつかは、飛びもの屋さんのような撮影を。。。
と心の奥で思ってますが、とーぶん無理そうです^^;
どのお写真も感動です。
感動の種類ですと、「かっちょいー」
に尽きます!!!!!
2008/09/18(木) 20:01 | URL | tsukasa #JalddpaA[ 編集]
Eさん

ご無沙汰してすみませんm(__)m
コメントいただいた通りで、今回の航空祭で一番印象に残った出来事でした(^^) しかもこのパイロットはこの後、奥さんと子どもと幸せそうに帰って行きました(^^) 映画のワンシーンのようでした。
雨の中の撮影は面倒なことも多いですが、いい写真を撮るチャンスでもありますね(^^)
2008/09/18(木) 22:22 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
tsukasaさん

ありがとうございます!
私はtsukasaさんのような美しい写真が撮りたいのですが…いつも勉強させていただいてます(^^)
「かっこいい」という雰囲気を写真で表現できていればうれしいです!!
2008/09/18(木) 22:25 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/180-4ae7c6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
