戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:2008 三沢基地航空祭①

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
本日は航空祭当日・・・
珍しく9時過ぎに会場入りしてすぐ・・・
デモチームのイーグルがエンジンをかけ始め・・・! この天気でも飛ぶのか!と思っていたらシミュレーションテイクオフ&ハイスピードタクシーでした(>_<)

こんな感じで多くのフライトがキャンセルに・・・
20080907-_N5W6242.jpg

救難のUH-60・チヌーク・E-2Cは上がったのですが・・・
20080907-_N5W6304.jpg
↑雨はこんな感じで降ったり、止んだりを繰り返しました。

そんな中、飛んでくれたのが今回注目のファントムでした。
20080907-_N5W6342.jpg
↑午前・午後の2回飛んでくれました!(詳しいことはまた後日書くつもりです)

今年度で終了のファントム・・・ 機動飛行、やってほしかったなぁ~(天気ばかりはしょうがないですが)
20080907-_N5W6363.jpg

撮った写真はホントに少ないのですが、整理が全く済んでいないので今日はこれくらいで・・・

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↑いつも応援してくださりありがとうございますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
三沢は雨でしたか。残念でしたね。試し撮りしてみました。できたら講評してください。しょうもないですが・・・。
2008/09/08(月) 05:14 | URL | おいどん #KKRNujqE[ 編集]
お疲れ様でした。
私のほうは今朝八時に帰宅しました。もちろん今日は写真整理のために空けてありましたので会社休みです。
天気ばかりは仕方ありませんが、最後まで努力してくれた関係者の方には頭が下がりますね。

悪い癖で、14日をどうしようかと迷い始めてきました。F-16も来るようですし...。
2008/09/08(月) 13:10 | URL | OKB-51 #-[ 編集]
こんにちは
芦屋、小松の航空祭も行かれるのですか?
2008/09/08(月) 17:12 | URL | おいどん #KKRNujqE[ 編集]
只今、帰宅しました。担当している青森で一仕事して。何かやっぱり消化不良ですよね。今朝、三沢から出発したのですが、雲ひとつ無い快晴でしたよ。せめて今日も雨なら諦めもつくのに…日頃の行いは良いと自分では思っているのですが(;一_一)小松はここ最近天気が良いようで。じゃあ、真剣に検討しようかな?
2008/09/08(月) 17:59 | URL | ninja #-[ 編集]
こんばんは
お天気の方、ちょっと残念な結果になってしまったのですね。
"FINAL YEAR 2008" 背中の文字が少し寂しそうに見えます…。
2008/09/08(月) 22:47 | URL | T.Mond #-[ 編集]
おいどんさん

まだ旅先ですので、いずれお邪魔しますね(^^)
どちらの航空祭も行く予定です!三沢が残念でしたので、今度は晴れるといいなぁ~
2008/09/08(月) 23:03 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
OKB-51さん

雨の中、お疲れ様でしたm(__)m
残念ですが、今回は整理する写真が少ないです(>_<)
私、2度目のファントムが終わった時点ではかなり不機嫌だったのですが、デモチームの心意気にすっかり気分がよくなりました!感謝、感謝です(^^)

芦屋ではきっとお会いしましょう!!(笑)
2008/09/08(月) 23:12 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
ninjaさん

お仕事、お疲れ様でしたm(__)m
ホントに今日はいい天気でしたね!なんで昨日がこの天気じゃないのか…仕方がないので、私なりに楽しんできました。

小松… きっと晴れるとは言えませんが、大逆転が起きたことはホントです(^^) お客さんも来るようですし…
2008/09/08(月) 23:17 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
T.Mondさん

三沢に3日間いたのですが、一度も機動飛行を見ることがないという記録を作ってしまいました(>_<)
4枚目、私も気に入っています。SSを速めにしたので雨粒が写って、雨の航空祭の雰囲気を出せたかなぁ~と(^^)
2008/09/08(月) 23:21 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
おつかれさまでした
あいにくのお天気でしたがそれなりに楽しめました。今回は割り切って雨なりの写真に没頭しました(笑)
2008/09/09(火) 00:50 | URL | imai #QnNGGaoQ[ 編集]
お疲れ様でした。かなり寒かったのでは?小松がすぐそこですので、体調崩されないように♪
今回の小松、、、本番は毎度のことながら無理ですので、プラクティスは少しでも見たかったのですが「せっかくの平日休み→=東京出張」。はぁ~、ため息出ます・・・。
明日早朝はまた羽田に出張ってきまぁす。あっ、いえいえ仕事行ってきまぁす。
2008/09/09(火) 15:44 | URL | Hotty #mQop/nM.[ 編集]
小松いきま~す
本気で計画実行中です。明日休暇届け出さないと!!小松に来るお客様って?F-4の事?話は戻りますが、先日に三沢、天候は雨でしたが、主催者側の配慮はほんと強く感じました。せっかく来てくれた方にできるだけ満足してもらおうと。来年こそは快晴のもと撮影したいですね
2008/09/09(火) 21:42 | URL | ninja #-[ 編集]
imaiさん

私は前々日・前日・当日と三日間曇り空を眺め、かなりヘコみました(@_@)
当日は午後になって撮影意欲が出ました。他の航空祭が好天に恵まれることを祈ります!
2008/09/10(水) 18:23 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Hottyさん

ありがとうございますm(__)m
名古屋近辺の暑さを忘れて、一足先に秋の涼しさを満喫してきました(^^) まだまだ連戦(芦屋→小松→浜松)が続くのでがんばります!
羽田のお写真、楽しみにしています!!(掲示板が放置になっていてすみませんm(__)m )
2008/09/10(水) 18:27 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
ninjaさん

おおっ~!!小松に来られますか(^^) 今度こそ好天に恵まれることを期待します!
まだ晴れの日のバージョンをUPしていないので、後日UPしますね。
三沢では航空祭の終わりがけにとてもうれしい配慮がありましたね。感激しました(^^) 来年も行きたいと思います!!
2008/09/10(水) 18:53 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
まずいです・・・
本格的に小松に行く計画を立てはじめました・・・しかし・・・今日、築城のF-15が墜落しましたね。しばらく飛行中止ですよね。小松は飛びませんよね。何か、今年はついていません・・・。
2008/09/12(金) 00:17 | URL | ninja #-[ 編集]
こんにちは
芦屋も来られるのですか!すごいな!全国飛び回ってうらやましいな。ところで芦屋は台風の影響で天気が心配です。芦屋の時はいつも天気がよくないんですよねえ。跳びもの屋さんに会場で会うにはどうしたら会えるんですかね。一度お会いしたいなあ。私は、航空学生やっている知り合いがいて、ファンシードリルやるらしいです。
2008/09/12(金) 15:50 | URL | おいどん #KKRNujqE[ 編集]
ninjaさん

原因究明までじっと待ちましょう。それが小松の前であるといいのですが…
私は一応、行ってみようと思っています(^^)
2008/09/13(土) 17:17 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
おいどんさん

本日、芦屋の予行にちょっとだけ行ってきました!各地に行くには行ってますが、かなりの貧乏旅行ですよ~(睡眠時間2時間とかで、料金を浮かせてます)
ありがとうございますm(__)m明日は家族3人で行きます(^^)500mmを持っています。
2008/09/13(土) 17:21 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/176-b1c35f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
