各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
最近、レンズフィルターを購入して(プロテクター以外のを)使い始めました。
今日は、NDフィルターを付けて撮った写真をUPします!

昼間でも流し撮りをしたいときに、絞り込むとダストの映り込みが心配なので購入してみました。
いつもの岐阜で試してみると…
20080710-_MG_0446.jpg
↑1/60でスピード感を出すことができたました(^^)

20080710-_MG_0499.jpg
↑1/80。これまであまり撮影したことがない場所ですが、狙いが変わるといい撮影ポイントになります!!

↓これはおまけです
20080710-_MG_0403.jpg

まだまだ知らないことが多くて・・・
いろんなことにチャレンジしていこうと思います(^^)

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↑いつも応援してくださっている方、心から感謝していますm(__)m


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
涼しくなったと思ったら、すぐ元に戻っちゃいましたね。
1枚目:後方から流すとこーなるのか~って感じですね。機体色は若干沈み込みますかね~。
2枚目:森の中のシェルターから飛び出したか!的なところが迫力あります!(おっとアプローチか)
でも、この角度から1/80でよくブレないな~とそっちも驚きです。

・・・自分は今年まだ全然行けてません。ヤバイです。
2008/08/18(月) 22:19 | URL | pom #bRfSd8YE[ 編集]
pomさん

やっぱり暑いですね~(^^;)
名古屋は今日も35℃オーバーでした(@_@)
ありがとうございます!
一枚目は距離が遠いこともあって、やっぱり今一つです。色がホントに沈んでます。
2枚目は、かなりの枚数を撮ったうちの一枚です(^^;)この写真とUPしていないもう一枚くらいしかとまりませんでした(>_<)

航空祭のご予定が立ちましたら、ご一報いただけたらうれしいです(^^)
2008/08/19(火) 21:50 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
飛びもの屋さん
今年は百里も・・・ですし。
近場では入間。でも人でごった返してますし。
新田原か嘉手納には出撃したいと思います。
出撃の際は必ず連絡させていただきますね!
2008/08/20(水) 00:18 | URL | pom #bRfSd8YE[ 編集]
pomさん

では、昨年のあの場所でお会いしましょう!!
私も今年は縮小傾向です(>_<)
やっぱり百里がないのはさびしいです。
2008/08/20(水) 22:25 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
特に2枚目流し撮り良いですね!
確かに狙い変えると急に良いポイントってありますねw
(あるあるwww)

フィルターワークですか。
私も、気にしてはいるんですが、
プロテクト代わりに、UVかSKYLIGHT付けっぱなしです。
NDも買ってあるんですが、ここのところ出番なしです^^;
そろそろ清流系攻めてみたいな・・・w
(飛行機も・・・?)
2008/08/21(木) 11:51 | URL | chippyyh #eHP7HEy2[ 編集]
chippyyhさん

昼間から流し撮りがしたいと思い、セール中のNDを買ってしまいました(^^;) ホントはPLも買ったのですが、またうまくUPできるような写真が少ないので、いずれUPしようと思います!

chippyyhさんの清流系、見てみたいなぁ~!! そうそう、夜向きの小道具も買ってしまいました(@_@)
2008/08/21(木) 22:40 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
百里
今年は百里航空祭は消えてしまいましたが、航空観閲式が10月19日に行われますね。当日はせっかくの近場なのですが残念ながら大会があるため滋賀にいます。前週同日か週中の水曜あたりが予行をやると思うんですが、確定情報が無いので、とりあえず前週同日あたりに行ってみようと考えています。

新田原か嘉手納と考えていましたが、新田原・・・がんばります!
2008/08/23(土) 00:43 | URL | pom #bRfSd8YE[ 編集]
pomさん

私の場合、観閲式だとリスクが大きいそうなので、その日は熊野古道でも撮影しようかと思っています(^^)
やっぱり百里も遠いです(>_<)
今年は一度も行けずに終わってしまいそうです。

新田原は今年も「超」強行軍です!
現地ではフラフラだと思いますが、きっとお会いしましょう!!あの場所で皆さんといろいろお話できたひと時がとっても懐かしいです(^^)
2008/08/23(土) 09:40 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/166-71f068bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
