各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
8/15でお盆休みが終了しました(>_<)
お盆休みに動物園に行ってきました!
戦闘機の新しいネタがないので、動物園もこちらのブログにUPします(^^)

私は東海地方に住んでいますが、行く先は多摩動物園にしました。
家から現地まで約380km…
ETCの夜間割引(4割引は大きい)のために、3時起床・4時前に高速道路へ
軽自動車で多摩に着いたのが9時過ぎ・・・
この時期はどこに行っても暑いです(@_@)

今回も狙いはチーターです(^^;)
どうしても撮りたいイメージがあるのですが、なかなかチャンスが・・・
今年の3月に生まれた赤ちゃんが、さらに大きくなっていました。
20080812-_N5W4125.jpg
↑「外はどうなってるのかなぁ~?」と思っているのかなぁ(^^)

20080812-_N5W4318.jpg
↑みんな(4頭)元気に走り回っていました!
その姿はとってもかわいいです(^^)

ところで、暑さ対策にいいものがあったのでご紹介いたします!
20080815-_MG_1170.jpg
↑タオルや帽子に吹き付けると氷ができる素晴らしいスプレーです!!
秋の航空祭で大活躍してくれるかも(^^) でも、売り切れ続出みたいです・・・
(この写真は、私が素人ライティングで撮影したものです)

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↑いつも応援してくださっている方、心から感謝していますm(__)m
コメント
この記事へのコメント
チーター可愛いですねぇ。
毛がまだ子供の毛ですね。元気に育って欲しいです。
ブツ撮りも上手いですねぇ、びっくりです(^_^)v
2008/08/16(土) 17:30 | URL | E #-[ 編集]
Eさん

実物はもっとかわいいですよ~(^^)
ガラスに映りこむ背景が気になって思うように撮れません(>_<)
私のところからは遠いのですが、また行ってみようと思います!

ライティングの勉強をしたいと思い、小物や食べ物をボチボチ撮ってますが… 奥が深いですね~(^^;)
2008/08/17(日) 08:24 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
チーター、可愛いですね。(~o~)
ガラスの映りこみ、難しいのに、綺麗に写されていますね。
チーター、可愛いです。

そして、熱中対策ふりふり氷スプレー、ちらっと見たのですが、
夏の暑い日のお出かけに、是非購入したいと思います。

何かに「熱さまシート」を首の後ろに貼るといいと書いてありましたが、
試していないので、どうでしょうか?

試したことのある方、教えていただけると幸いです。
2008/08/19(火) 10:51 | URL | パールママ #YYMZsI8c[ 編集]
パールママさん

ありがとうございます!
チーターの前に半日…
映りこみを避けるのは難しいです(>_<)

暑さ対策ですが…
この缶の発売元のラインナップを見ると、いろいろな種類のものが発売されています。その中には折ると冷えるシートなど新しいものもありました。
私は引き続きこの商品を探そうと思います(^^)
2008/08/19(火) 21:57 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/165-e0302ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
