戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:今から楽しみ、2008八戸基地祭①

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
そろそろ秋の航空祭シーズンに向けて、私が行く予定の航空祭の写真をUPしていきます!
八戸の分は昨年の航空祭終了後にUPしていますが、そのときとは違う写真をご覧頂きたいと思います(^^)
今のところ、基地のHPによればフライトの予定は・・・
P-3・UH-60j・OH-6・AH-1・F-2となっています。
F-16デモチームのHPでは八戸が予定に入っているので、少しだけ期待しています(^^)

昨年の会場の様子からご覧下さいm(__)m
20070901-IMG_3768.jpg
↑会場が空いているって、とってもいいですね(^^)
ゆっくり一日を過ごすことができます。

続いてフライトですが、まずはP-3から!
_MG_6507.jpg
↑気合の入ったフライトを見せてくれました!!

_MG_6571.jpg
↑フォーメーションもバッチリです!
これ以外にもエンジンを一つ止めたり、T&Gがあったり充実した内容でした!!

_MG_6686.jpg
↑去年の八戸で一番印象に残っているのは、「救難展示」でした。
このUH-60jのフライトは忘れられません(@_@) 今年も昨年並みのフライトを期待しちゃいます!!
今年こそはあの交差を撮りたい・・・(^^)

_MG_6798.jpg
↑陸自のフライトもよかったですよ~!!

次回へ続きます(^^)

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↑いつも応援してくださっている方、心から感謝していますm(__)m
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
去年はこの時間新幹線の中だったので見れませんでした。なかなかのメニューだったんですねえ。今年が楽しみです。

追伸:ブログ移転しましたので、リンク先の変更をお願いします。
2008/08/03(日) 23:06 | URL | OKB-51 #-[ 編集]
こんばんは

のんびりした感じ、いいですね。
八戸はやっぱり涼しいのでしょうか?

大型機が豪快にひねっているシーン、
とても迫力があってカッコいいですね。
2008/08/04(月) 22:08 | URL | T.Mond #-[ 編集]
OKB-51さん

ブログのリンク先、変更いたしました!容量が増えたので、これからがますます楽しみです(^^)
今年の八戸、今出ているフライトの予定がどう変化するか…楽しみですね~!!
2008/08/04(月) 23:34 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
T.Mondさん

近畿・東海より涼しいですよ~ 航空祭より避暑だったりして(^^)
P-3のデモを見るのは初めてだったのですが、レベルの高さに感激しました。救難と合わせて、海自の気合を感じました!
2008/08/04(月) 23:37 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
2枚目のフレーミング、豪快でいいですね。
ヘリもかっこいいです。
ボクもヘリに乗ってみたい・・・。
http://www.excel-air.com/cruising/index.html
2008/08/06(水) 20:45 | URL | E #-[ 編集]
Eさん

東京や横浜の上空の散歩は、とっても楽しそうですね(^^) (クルージング、拝見しました)
せっかくのロマンチックな雰囲気もシャッター音でぶち壊しそうです(笑)一度、空撮を体験してみたいです!!
2008/08/06(水) 22:26 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/160-2bded93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
