戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:2008 御前崎分屯基地祭(前編)

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
行こうか行くまいか悩んだ結果・・・ 行ってきました!
行くことに決めた理由は・・・
①海岸沿いなので湿った南風の影響で面白い写真が撮れそうなこと
②百里から来るイーグルが3回くらいはパスしてくれそうなこと(距離的に)
③私が住んでいる県より5℃くらい気温が低そうなこと
でした。
特に③の理由で行くことにしました(^^)

現地はのんびりとした雰囲気でした。
20080727-IMG_0051.jpg
↑やはり風があって、名古屋周辺に比べればたいへん過ごしやすかったです(^^)
(すでに暑さに対する感覚がおかしくなってます)

私が現地に着いたときには、すでにT-7のフライトが行われていました(撮影できず)
次は点検隊のYS-11のフライトです
20080727-_N5W3129.jpg
フツウに撮ってもつまらないので・・・

20080727-_N5W3126.jpg
↑最近米海軍のDVDを見すぎたせいです(@_@)

次は入間のC-1です
20080727-_N5W3172.jpg

C-1のフライト終了のアナウンスの後のサービス(?)パス
20080727-_N5W3196.jpg
↑階調が・・・すみませんm(__)m
C-1のパスで虹が出るとは・・・!

後編へ続きます。後編は浜松のT-4&305SQのイーグルです(^^)

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↑いつも応援してくださっている方、ありがとうございますm(__)m

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
やはりここに行かれたのですね(笑)
3枚目の類の写真はわたしも好きです。機会あればねらっていますが、なかなか...。
私のほうはこれで夏のイベント終了です。次はいよいよ八戸/三沢です。

後編も期待しております。
2008/07/27(日) 22:11 | URL | OKB-51 #-[ 編集]
OKB-51さん

行ってしまいました(^^)
3枚目の構図はどの機体でも狙ったのですがYSだけでした。トリミングなしなので、ミラクルな一枚かもしれません(@_@)
私の方は、平日の小松が残っています。ここのところ空振りばかりなので、なんとか撮れるといいのですが…

後編は近日UP予定です!
ありがとうございますm(__)m
2008/07/27(日) 22:39 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
実は、私も行こうかと思っていたのですが、許可が下りず自宅待機をしていました。(TT)

行けたらこう撮れないかなぁ、なんて、構想は練っていたのですが。

いけなければ、何ともなりません。(^^;)
2008/07/28(月) 07:30 | URL | CREW #fkeFXjl2[ 編集]
こんばんは
C-1、お尻を開いたまま飛んでますね、
こんな状態の写真、初めて見ました。
今の時期で気温が5度低いと言うのは、
凄く魅力的ですね(^.^)
2008/07/28(月) 22:33 | URL | T.Mond #-[ 編集]
おひさぁ!
5℃低いかぁ・・・うらやますぃ。。

おいらは行くとこ、行くとこ猛暑のような・・・。

来週はおそらく浜辺に居ると思います。。。(汗

戦闘機とはほど遠いせかい・・・(大汗
でも、とんだりしてるかも・・・w

飛びもの屋さんもいかが?
2008/07/28(月) 23:59 | URL | Jun #-[ 編集]
YS-11
飛ぶ姿は貴重ですよね。

数年前に旅客機の退役したものが、
佐賀空港に展示してあり見に行きましたが、

その後、機体はあるものの、見学は出来なくなっていたようなので、とても残念です。
2008/07/29(火) 08:51 | URL | パールママ #YYMZsI8c[ 編集]
CREWさん

日曜日は残念でした(@_@)
航空機に興味がない人でも楽しめるような、ちょっとしたイベントがたくさんありましたよ~
イーグルは静浜よりいい動きを見せてくれました(^^)
今度の日曜日は清水でしょうか?
私は土日とも仕事の予定です(>_<)
2008/07/29(火) 20:50 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
T.Mondさん

C-1は格納庫オープンでした!
3回パスしたのですが、それぞれ何かやってくれたのでうれしかったです(^^)
当日の御前崎の午前の気温が31℃くらい、私が住んでいる県は36℃くらいだったので涼しく感じましたが、周りの人々は暑いと言ってました(^^) そろそろ私、暑さでどうにかなってます(>_<)
2008/07/29(火) 20:56 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Junさん

毎日暑いですね~
やっと昨日・今日とすこし涼しかったですが…
航空機以外ですね(^^)
ブログ拝見しました!!私は8月はタイトなスケジュールで仕事の合間にちょっと撮影に出かけるような感じです(^^)
2008/07/29(火) 21:10 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
パールママさん

名古屋の周辺には小牧・岐阜と二つの基地があるので、YS-11を見ることができる機会は、他より多いかもしれません(^^)
かがみがはら航空宇宙博物館にもYSが置いてあります。もし機会がありましたらいかがでしょう(^^)
2008/07/29(火) 21:13 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
かがみはら航空宇宙博物館
お返事いただき、ありがとうございます。

とても素晴らしい博物館ですよね。

確か、ヘリの操縦をさせていただきました。

平日、運がよければテストフライトが見れるようですね。

魅力的です。チャンスがあれば、また行きたいです。

2008/07/31(木) 08:54 | URL | パールママ #YYMZsI8c[ 編集]
パールママさん

たしか、9月からT-3も展示に追加されるそうです(^^)
もしこちらへ来られる場合はぜひご連絡くださいませm(__)m 岐阜のフライトは不定期で予測不能ですが、大まかな傾向はありますので(^^)
2008/07/31(木) 22:20 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/157-3f501712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
