各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
過去の写真を見ていて、UPし忘れていたのを見つけましたので、今日はこれを(^^)

三重県の山の中に笠取山分屯地というところがあります。
起伏の激しい山の中なので、ここなら山を背景に航空機を上から撮ることができるのではないかとの期待をちょっとだけして、過去何回か出かけました。
今年は防府北と同じ日だったので行くことができませんでしたが、昨年の写真をUPします。
去年、今年と天気に恵まれたようですが、その前は毎年ひどい霧で、視程5メートル!?という感じです。

_MG_2804.jpg

↑ほんの少しだけ上にいることができました。
バックの青山高原の風車が印象的です(^^)

_MG_2794.jpg

↑無理やり上からの写真です(^^;)
こんな角度から救難を見ることができる機会は少ないと思います!

_MG_2859.jpg

↑見学に来ている方はそう多くないので、パイロットの方にあらかじめフライトの予定を取材して位置を決めて撮影しました。とりあえず山を背景に撮ることができました(^^) 

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↑いつも応援してくださっている方、ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
2枚目の写真、なかなか思いつかない絵で面白いです。お見事です。

今月は小規模な行事と小松ウイークデーに行けるので暇することはなさそうです。
2008/07/08(火) 23:10 | URL | OKB-51 #-[ 編集]
OKB-51さん

ありがとうございます!
このときは100-400mmを息子に貸して、500mmしかなかったので仕方なく撮った写真だったのですが、なかなかない光景を撮ることができました(^^)

私は、昨日休みを取っていて小松へ行きかけたのですが、現地の天候が悪くミッションキャンセルになりました(>_<)
OKB-51さんのお写真、楽しみにしていますよ~(^^)
2008/07/09(水) 18:32 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/149-7de718cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
