各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
先週の土曜日に、撮影のため鳥羽方面まででかけたところ・・・
明野のあたりでアパッチが飛んでいました。
土曜日なのでフライトは無いと思っていたのですが、せっかくだから撮ろうと思いカメラを出したのですが、すぐ終わってしまいました。

20080607-_N5W9679.jpg

↑500mmで撮ったので、やっぱり寄った絵になります(ってトリミングしています)

20080607-_N5W9716.jpg

↑転がりでもかっこいいです!

20080607-_N5W9731.jpg

↑海上保安庁さんも土曜日勤務お疲れ様でした!

明野のナイトに挑戦してみたいと思いつつ・・・かれこれ2~3年過ぎてしまいました(>_<)
連絡していない、あのお方もお元気だと良いのですが・・・(ごめんなさい)

航空祭がまたオフシーズンに入ってしまったので、次は何をUPするか悩みます~

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↑本日も1クリックで応援いただけたらうれしいです(^^)


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
アパッチ、ド迫力ですね!
映画のポスターのようです^^

↓やっぱ青空が恋しいですね^^
2008/06/15(日) 00:17 | URL | つかさ #JSZy1gxs[ 編集]
こんばんわ。
アパッチの正面写真迫力ありますね~。今年は各地の駐屯地に登場してくれることを祈ります。明野はちょっと遠いなぁ~。

行事がないので暇になってしまいました。重たい荷物を担いで歩いた防府が懐かしいです。
2008/06/15(日) 00:50 | URL | OKB-51 #-[ 編集]
すごいですね
アパッチ格好良いですね。ヘリコの中で一番好きです。私は今年は霞ヶ浦で見てきました。
2008/06/15(日) 09:59 | URL | みやび #-[ 編集]
すごい迫力がありますね。
真正面に向かうと、いろんな武器(?)がこちらを向いて、
ビビッてしまいそうです。
撮影時には操縦士さんと眼を合わせたくないですね(笑)
2008/06/15(日) 13:03 | URL | T.Mond #-[ 編集]
すっげー迫力です(下品な書き方でごめんなさい)。八戸にはコブラがいますから挑戦してみます。今日は1DMk3買う気満々で近くのキタムラに行ったのですが帰りには40Dを持って店から出てきました。浮いたお金を貯めてゴーヨンのために貯金します。
2008/06/15(日) 21:02 | URL | BLACKY #-[ 編集]
つかささん

アパッチを撮る機会が少なかったので、ちょうどよかったです!
次回、九州へ行くときは晴天を祈ります(^^)
2008/06/15(日) 21:26 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
OKB-51さん

次の三沢までがとっても長いです(>_<) それまでは細々とナイト撮影などで繋いで行こうと思っています(^^)
明野、こっこういいですよ~
航空祭のフライトは短いですが、機数はたくさん上がります(^^)
2008/06/15(日) 21:30 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
みやびさん

アパッチはいいですね!
私はこれまであんまり見る機会がなかったので、新鮮でした(^^)
霞ヶ浦は行ったことがありません(>_<)
2008/06/15(日) 21:32 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
T.Mondさん

ヘリの撮影になると、つい正面を狙ってしまいます(^^)
この写真の後、後席の方が手を振ってくれました。田んぼの中で大きな装備を持っているとかなり目立つのだと思います(^^;)
2008/06/15(日) 21:34 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
BLACKYさん

コブラのスマートな正面もいいですよ~(^^)
新機材購入、おめでとうございます!!ゴーヨンはそれなりに重いので、今から腕力強化も必要かもしれませんね(^^)
2008/06/15(日) 21:37 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
アパッチ
ひゃ~。\(◎o◎)/!
アパッチ、格好いいですね。
九州で見れるんでしょうか?
是非、生で見てみたいです。
2008/06/16(月) 08:48 | URL | パールママ #YYMZsI8c[ 編集]
こんに
いつも、コブラしか見ていなかったので迫力ありますね。
2008/06/16(月) 17:08 | URL | おいどん #KKRNujqE[ 編集]
熊谷
熊谷基地も面白い絵が撮れますよ。隣のコンクリ工場の巨大な2本の煙突の間から降りて来ます
2008/06/16(月) 18:26 | URL | みやび #-[ 編集]
パールママさん

アパッチは数が少ないみたいです(>_<)
私は陸自系は全く詳しくないのですが、見るのはまだ難しいのではないでしょうか?
逆に明野遠征などいかがでしょう(@_@)
2008/06/16(月) 19:16 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
おいどんさん

アパッチは横幅が広く、正面系は特に迫力がありますね~(^^)
2008/06/16(月) 19:17 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
みやびさん

熊谷も行ったことがないのです~
東海地方に住んでいるので、なかなか関東遠征ができません(>_<)
ついでに入間もないのです~
でも八戸はあります(@_@)
2008/06/16(月) 19:19 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/138-1078373d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
