各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
防府航空祭、行ってきました!
午前中はお天気に恵まれたかと思いきや・・・
地上から上がってくる熱で空気が揺らぎ、午前中からずっとシャープな画像が撮れない航空祭になってしまいました(>_<)
フライトの方は、やっぱりファルコンが素晴らしかった~!
今回からパイロットさんが変わり、技のキレがUPした気がします。
(詳しくは後日UPしますね~)

とりあえず今日は、整理できた写真を4枚ほどUPします。
20080601-_N5W8092.jpg

↑せっかく背景が山なのに、シャープさに欠けます(>_<)

20080601-_N5W8200.jpg

↑燃料高騰のおり、短めのフライトは仕方ないでしょうか・・・

20080601-_N5W8865.jpg

↑新しいパイロットさん、最高です!!! (でも、写真はボケボケ)

20080601-_N5W9315.jpg

↑ブルーの時間には視程もかなり悪くなっていました(>_<)

現在、ぼけている写真の中から、ご覧いただけるようなものを探しているところです。
これから順次UPしていきますので、またご訪問くださいね(^^)

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↑本日も1クリックで応援いただけたらうれしいです(^^)


コメント
この記事へのコメント
背景が青空に時々雲・・・と言うパターンよりも山などが入っているのって変化があって良いですね。
本当は背景の山もかなり距離があるんでしょうけど、超望遠効果でしょうか。かなり迫って来てるように見えますね。
4枚目:時々思うんですが、T4・・・この小さな排気口でよく飛ぶな~と。
2008/06/02(月) 23:56 | URL | pom@鎌ヶ谷 #bRfSd8YE[ 編集]
最近パソコンの前でつい寝落ちします(笑)
相変わらずシャツターチャンス掴むのがお上手です。
梅雨に入りましたが体調に気をつけていい写真撮ってくださいねー。
2008/06/03(火) 05:26 | URL | E #-[ 編集]
おはようございます。
当日は、今日に限ってカメラの調子が悪い。と思っちゃったので、空気の条件がよくなかったと聞いて、ちょっと安心^^;
その環境の中、素晴らしいショット。さすがです!
2008/06/03(火) 06:54 | URL | つかさ #JSZy1gxs[ 編集]
pom@鎌ヶ谷さん

そうなんです(^^)
山が背景になっているとこれまでとは違った感じになって、とっても面白いです!
実は、背景の山に登って、上から撮れないかなぁと思っていろいろ検討したのですが無理そうでした(@_@)
(地図で見るとかなり遠いのですがやっぱり近く見えます)

T-4、ホントに排気口が小さいですよね~(^^)
2008/06/03(火) 07:14 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Eさん

私もよくやります(@_@)
パソコンの前でつい…
6月は遠征なしなので、写真や動画の整理・身近なものの撮影をしたいと思っています。
Eさんも、無理なさらないでくださいませ(^^)
2008/06/03(火) 07:16 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
つかささん

この時期は「晴れ」も素直に喜べないですね~ かげろうが写りこんで機番さえ読めない写真連発です(>_<)
今回は近くを飛んだときの写真のみ、使うことができそうです。

でも、航空祭で過ごす一日はとっても速いです。来年もまた行きたいです!
2008/06/03(火) 07:20 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
こんばんは。
超望遠の写真、背景や航空機の間隔がすごく接近しているようで
迫力が増してカッコイイですね。
今年中にはブルーインパルスを写真におさめたいと思っています。
(そのためにはまず出撃しないと…)

恐縮ですが、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
2008/06/03(火) 23:36 | URL | T.Mond #-[ 編集]
私も航空ファンで航空祭にはよく行きます。もう8年くらいになりますかね。防府航空祭にもいきました。よかったらブログのぞいてください。そのうち、一眼レフ買おうと思います。
2008/06/04(水) 03:12 | URL | おいどん #KKRNujqE[ 編集]
T.Mondさん

ありがとうございますm(__)m
防府ではもっといいシーンがいっぱいあったのですが、空気の揺らぎで全滅です(>_<)
ブルーを撮られるのでしたら、やはりフルショーがいいと思いますので、岐阜・小松・浜松あたりでしょうか? またこのブログである程度ご案内できると思います(^^)

リンクの件もありがとうございます!相互リンクということで、こちらも作業させていただきますね!!
2008/06/04(水) 22:46 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
おいどんさん

ご訪問・書き込みありがとうございます! 航空祭は楽しいですね(^^)
一日がアッという間に過ぎます。
貴ブログ、拝見しました!航空祭の雰囲気が良く伝わってくるレポートですね(^^)

一眼レフを買われる場合は、また書き込みくださいね。経験からお話できることもあると思います(^^)
2008/06/04(水) 22:52 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/132-3f6ab983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
