戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:明日は静浜基地航空祭ですね!

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
明日は静浜基地航空祭ですね!
今から楽しみです。午後の仕事もがんばろうっと(^^)
以前、去年の静浜を振り返りつつ撮影のポイントなるものを書きましたが、一つ忘れてました。
ブルーインパルス終了後の渋滞解消を待つ間の「帰投」の撮影です。
静浜基地は滑走路が短いため、戦闘機系は降りることができません。
となれば、静浜基地の帰投の主役はT-4ですね~(今年も来てくれるんだろうか?)

まずは昨年の帰投シーンから・・・
20070513IMG_0537.jpg

↑ローアプローチ後のハイレートクライムです!去年はレッドインパルスでした(^^)

T-4以外も・・・
20070513IMG_0421.jpg

↑帰投の頃は日が少し傾くので、ちょっとだけ夕方らしい写真になります。

おととしは・・・
20060514IMG_9482.jpg

↑ノートリです(@_@) 離陸後できるだけ加速して、会場西側で左上昇旋回!!
とってもいい動きでした!!

静浜へお出かけの皆様、お気をつけて!
明日は撮影を楽しみましょう(^^)

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↑本日も1クリックで応援いただけたらうれしいです(^^)
(いつも押してくださっている方々に感謝しております)
コメント
この記事へのコメント
飛びもの屋さん、いよいよ静浜航空祭ですね。
天気もよさそうですし。(^^)

でも日焼けが心配!(^^;)

お祭りですから、楽しみましょう!!
2008/05/17(土) 18:48 | URL | CREW #KbO4Vuvg[ 編集]
こんばんは
帰投の時間帯は、機体と背景となる空の色のバラスが、いい感じですねー。
2008/05/18(日) 00:13 | URL | つかさ #9K64Lzaw[ 編集]
CREWさん

ただいま帰宅しました!
本日は楽しまれましたか?
一部「え~」というところもありましたが、一日がとっても早かったです(^^)

お疲れ様でしたm(__)m
2008/05/18(日) 21:28 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
つかささん

静浜基地のめぐり合わせは不思議で、なぜか帰投の時間になると晴れます。ここ数年午後は曇りや雨なのですが、今日も見事にこのパターンとなりました(^^)
今日の不完全燃焼を防府北で解消できるか・・・
2008/05/18(日) 21:30 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
こんばんは^^

今日はお疲れ様でしたw
楽しい一日でした~!

午前「アレッ・・・@@;」でしたが、

午後のブルーは最高ですね^^!
空の状態が若干良くはありませんでしたが、一日楽しく過ごせましたw
70-200mmだとやっぱり短いです(汗) F4LもF2.8Lに比べるとやっぱり
描写落ちますね?!
(次は装備揃えたいな・・・100-400mmか70-200mm+テレコン・・・)

やっぱり飛行機をカメラで追いかけてるとあっと言う間の一日ですね^^

とにかく、初めてのブルーを見て今日はご機嫌にすごせました♪

色々とご指導&情報ありがとうございましたw
本当に感謝しております!
2008/05/18(日) 23:29 | URL | chippyyh #eHP7HEy2[ 編集]
うーん、やっぱり天気良くなかったみたいですねー。こちらも雨でした。
こればっかりはどうしようもないですねー。
次回に期待ですね。
2008/05/18(日) 23:55 | URL | E #-[ 編集]
飛びもの屋さん、お疲れ様でした。
私も、いろいろありましたが、結構楽しめました。(^^)

今回の航空祭、いろいろと勉強できたように思います。
学習の結果はいつ出るかはわかりませんが。(^^;)
2008/05/19(月) 00:30 | URL | CREW #KbO4Vuvg[ 編集]
chippyyhさん

遠征、お疲れ様でした!ありがとうございましたm(__)m
せっかくの航空祭なのに・・・という時間帯もありましたが、ブルーなど満喫していただけたようで、私もうれしいです(^^)

次回は新装備で、北のほうでお会いしましょうね(^^)
楽しみにしています!!
2008/05/19(月) 19:25 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Eさん

空気がとっても白い一日でした(>_<)午後は雲も出て条件はよくなかったですが、今回も昨年にはない設定で撮ってみました。
なんとか見ることができる写真をUPしていきますので、ご覧いただけたらうれしいです(^^)
2008/05/19(月) 19:27 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
CREWさん

暑い一日でしたね~
結局、最後のフライトまでしっかりいました(^_^;)
昨日のようにヘイジーな場合に、どんな設定が正解なのか・・・今写真の整理をしながら考えています(@_@)

やっぱり航空祭は楽しいですね!!
2008/05/19(月) 19:32 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/124-7e298dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
