戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:2008岩国フレンドシップデー①

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
今年のフレンドシップデーは天気が心配、B52やスーパーホーネットのキャンセルなどいろいろありましたが・・・ 素晴らしいエアショーでした!!
何より、フライトに切れ目がなく午後3時過ぎまでずっと充実したフライトを見ることができました!

先ほど帰宅し、これから仕事などもあるのでとりあえず写真をUPします。
追々、写真を追加していきますので、ご覧いただければうれしいです!!

2008050520080505-_N5W1456.jpg

↑ユルギスのフライト、けっこうたくさんありました。
朝のうちは空が暗かったです。

2008050520080505-_N5W1739.jpg

↑今年のファントムのフライバイは・・・
会場上空を飛んでくれました!! ファントムの爆音は相変わらずすごかった~(^^)

2008050520080505-_N5W2322.jpg

↑暗い中でのファルコンの撮影は難しかったです。
午前はローショー、午後はハイショーで2回も見ることができて行ったかいがありました(^^)

2008050520080505-_N5W2750.jpg

↑対地攻撃デモのためタキシングに入る海兵隊のF/A18。
地上作業員の動きがとっても不思議でした。

以上4枚UPしました(^^)
今回はシャッターを切りすぎました(>_<) パソコンにデーターを流し込むだけでもまだまだ時間がかかりそうです。
ここ数日、たくさんの方々にご覧いただいてるので、できるだけ早いうちにUPしたいと思います!

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↑本日も1クリックで応援いただけたらうれしいです(^^)
コメント
この記事へのコメント
お待ちしてました。(^o^)
雨が心配でしたが、フライトがあってよかったですね。
F-4のコース、良いところを通ってますね~。
相変わらず、かっこ良い画像、見せていただきありがとうございます。
2008/05/06(火) 19:04 | URL | CREW #KbO4Vuvg[ 編集]
お帰りなさい&お疲れ様でした。
雨は大丈夫だったようですね。

ファンムのAFB、これだけ真後ろっぽいと陽炎でモワァ~とするかと思うんですが尾翼あたりのみできれいに写ってますね。
15:00最終まで切れ目無く・・・となるとほとんど休む間もなし。
今後のアップを楽しみにしています。


2008/05/06(火) 20:42 | URL | pom@鎌ヶ谷 #bRfSd8YE[ 編集]
お帰りなさいませ、ご主人様(笑)
期待通りのかっこいい写真に萌えー、です。
雨降らなくてよかったですねー!
2008/05/07(水) 01:59 | URL | E #-[ 編集]
CREWさん

ありがとうございます!
フライトは一通りあって、遠くから行ったかいがありました!
今年のファントムは会場のすぐそばを飛び、センターを過ぎたらすぐ旋回に入ってくれたので、意外とこれまでにない写真を撮ることができました(^^)
静浜まで岩国の写真をボチボチUPしていきますので、ご覧いただけたらうれしいです!!
2008/05/07(水) 19:03 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
pom@鎌ヶ谷さん

ありがとうございます!
5/3に出て5/6に戻ってきたのですが、ホテルに泊まったのは一泊のみの強行軍でした(@_@)
これまでの航空祭で初の2日間で3000枚を撮って来ました!(でも、廃棄画像が多いですが・・・)
ファントムの写真はホント珍しくうまくいきました(^^) これからまだまだUPしますので、ご覧くださいませm(__)m
2008/05/07(水) 19:08 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Eさん

ただいまーーー(^^)
いつもありがとうございます!!
今回から設定をガラッと変えてみました。たぶん去年の岩国の画像よりパワーアップしていると思うのですが・・・ どうでしょう?(^^)
2008/05/07(水) 19:09 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
遠征お疲れ様です。^^
岩国遠征も考えておりましたが、天気やら、お金を取ることしか脳がない国会の影響で断念でした。。。

基地内からの撮影ってなかなかよさげですなぁ^^
最後のF-18の写真ってトップガン風味があって、すごく好きだわあぁw
地上作業員さん・・・の動きがどんなんだったのかすごく気になるぅぅぅ!

2008/05/07(水) 23:49 | URL | Jun #-[ 編集]
Junさん

ありがとうございます!!
例によって強行軍でした。高速道路代が片道で6000円いかずに済みましたよ~(^^)

基地内からの撮影は、混雑しているのでなかなか難しいのです(>_<)
航空祭に楽しみに行って、つまらない思いをしたくないので、いろいろ気を遣います。

どんな動きだったか・・・
動画が撮ってあれば、そのうちUPしてみよと思います(^^)
2008/05/08(木) 22:16 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/119-a2f2de45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
