戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:F-16デモチーム 撮影のポイント

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
今回はファルコンのデモについて書いてみようと思います。
ファルコンは・・・ 速い・小さい・遠いの3拍子が揃ってますので、納得できる写真がなかなか撮れません(>_<)

まずは科目を書いてみます(ハイショー)
1.マックステイクオフ&キューバンエイト
2.ハイスピードパス
3.トリプルエルロンロール
4.ハイGターン
5.4ポイントロール
6.ダブルインメルマン
7.ファルコンターン
8.シャークステゥース
9.スロースピードパス
10.ナイフエッジ
11.マックスクライム ウィズ ロール
12.F-16 デディケーションパス
13.タクティカルピッチアップ トゥ ランディング
(違っていたらごめんなさいm(__)m&カタカナでごめんなさいm(__)m )
いづれ機会を作って科目ごとに特集をしたい思いますが、今回は時間もないので・・・

まずは2.ハイスピードパスから一枚
20070505IMG_0826.jpg

ベイパーの出方がスパホとはだいぶ違いますね~
これもEOS20D+500mmで撮っていますが、トリミングしてます。

20070505IMG_0851-1.jpg

↑トリプルエルロンロールの1コマです。
会場からファルコンの「背中」をそれなりの大きさで撮れるチャンスは、3.5.10.12.くらいでしょうか。
これもトリミングしています。

20070505IMG_0896.jpg

↑ダブルインメルマンに入ったところです。
ショーセンターあたりでこの角度になります。
ファルコンを撮るときはSS1/1600~1/2000で撮っています。それでもブレこともあります(>_<)

さて、今夜、岩国へ向けて出発の予定です。
皆さん、航空祭を楽しんでくださいね(^^)

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↑本日も1クリックで応援いただけたらうれしいです(^^)
「拍手」してくださった方々、ありがとうございます!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/117-220bf33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
