戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:2008 岩国フレンドシップデー プログラム出ました!

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
ようやくプログラムが出ましたね~

・Eチームスカイダイビング
・パワーハンググライダーショー
・チームディープブルース
・自衛隊機フライバイ
・F/A18F デモフライト

・海兵隊F18 デモ(CAS)
・チームディープブルース
・ユルギス・カイリス エアロバティクス
・ローリングサンダー
・海兵隊F18・EA6・AV8 フライバイ

・F16 デモチーム 
・Eチームスカイダイビング

今年もここ数年並みの充実度になりましたね~(^^)
楽しみです!!

撮影のポイントを書こうと思っていたのですが、プログラムの発表がギリギリだったので、簡略版で行こうと思いますm(__)m
20070505IMG_0089.jpg

↑低空で素晴らしいフライトを見せてくれます

20070505IMG_9986.jpg

↑休日出勤して、築城からきて数回のパスだけではかわいそうな気が・・・
この時期の岩国は視程が悪い日が多く、空自のフライバイは撮りどころがあまりないことが多いです。
(年によっては会場に近いところを飛んでくれる場合もあるかと思います)

20070505IMG_0025.jpg

↑岩国なので海自機も。例年フライバイだけだったと思います。

20070505IMG_0200.jpg

↑プログラムと順番が違ってしまいましたが、海兵隊のF-18です。
CAS→近接航空支援という意味で、対地攻撃のデモですが、飛び立ってから戻ってくるまでが長く、待ちくたびれていると突然現れます。会場からはちょっと遠い気がしますので、離着陸のときがシャッターチャンスでしょう(^^)

フレンドシップデー本番まで、少し更新ペースを上げたいなぁ~と思っています。(できれば)

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↑本日も1クリックで応援いただけたらうれしいです(^^)



コメント
この記事へのコメント
岩国発表されたんですね~w
静浜いよいよ今月ですね~ww

私その前に装備充実させるつもりだったんですが、
ちょこちょこ散財続きで・・・(汗))

アクセス本当スゴイですね^^
けど更新は無理なされない程度で・・・
充分参考になってますョ。。有難うございます!!
2008/05/02(金) 08:05 | URL | chippyyh #eHP7HEy2[ 編集]
chippyyhさん

ありがとうございます!!
このところ体力の限界に来ていたのですが、今日は少し時間もとれおちついてきました(^^)

いよいよ航空祭シーズンですね!
まずは岩国へ行ってきます。静浜も楽しみです(^^)
装備、うまく揃うといいですねぇ~
chippyyhさんなら、すごいお写真を撮られるんじゃないかと・・・(^^)
2008/05/02(金) 18:12 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/115-1807ed1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
