戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:去年の岩国フレンドシップデー(予行)

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
2008岩国フレンドシップデーが待ち遠しいです!
まだプログラムが発表されませんが、待ちきれないので(ネタ切れなので)去年の予行から数枚UPします。

本番の前日に予行があると、2日がかりでフライトを見ることができるのでいいですね~
今年はどうなるんでしょうか?
こればっかりは行ってみないとわかりませんね(^^)

20070504IMG_9307.jpg

↑昨年はハリアーが飛んだんです!
今年は現時点で全く書かれていないので、望みうすでしょうか・・・

20070504IMG_9491.jpg

↑今年も色付きに飛んでほしい!!
でも、これもどうなるんだろう・・・?

20070504IMG_9814.jpg

↑ユルギスは参加決定のようですね!
あの超低空でのフライトは今から楽しみです(^^)

次回から岩国フレンドシップデー(本番)の撮影のポイントをボチボチ書いていこうと思います(^^)

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↑本日も1クリックで応援いただけたらうれしいです(^^)
コメント
この記事へのコメント
ハリアー飛んだんですね~!
厚木で1回偶然飛来みましたが、機体がカナリ小さく
感じたのを記憶してます。。。

その頃はまだ銀塩で
AFが効かないで(カメラの使い方も?)で、
悔しくてフィルムをその場で抜き取ったような…

こんなことを繰り返すうちに
カメラもレンズもコダワリ始めたような…
そんな記憶を思い出してしまいました^^
2008/04/27(日) 11:39 | URL | chippyyh #GMs.CvUw[ 編集]
このアングルのハリアーは初めて見ました。
離陸、うるさそうですねー(笑)
5/5気を付けて行って来てください。
素晴らしい成果を期待して待ってます!
2008/04/27(日) 21:31 | URL | E #-[ 編集]
chippyyhさん

ハリアーはホントに小さい感じがします。昨年は垂直離着陸デモを実施してくれたのですが、写真では表現が難しく・・・ どれも普通に飛んでいるのと変わらない写真になってしまいました(>_<)

私のスタートはコンデジでした。全く綺麗に撮れず、レンズにこだわるようになりました(^^) 皆さん、同じような経験をされてらっしゃるのですね~
2008/04/27(日) 22:30 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Eさん

ありがとうございます!!
現在の計画では5/3に出発して、寄り道しながら岩国へ行く予定です。
これまでとは一味違った写真を撮ってきたいと思います(@_@)
私もハリアーを間近で見たのは昨年が初めてでした(^^)
2008/04/27(日) 22:33 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/113-1eafa74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
