戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:岐阜のナイト(4/15)②

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
静浜の記事が一段落したので、岩国のことを書きたいのですが、まだプログラムは発表されていないですね~
キティーホークは香港に入港するようなので、もしかすると艦載機は岩国FSDには不参加かもしれませんね(正式な発表までわかりませんが・・・)

ということで、今日は先週のナイトからもう少し写真をUPします(^^)

これまでに5年くらい岐阜のナイトを撮っているのですが、まだまだ発見があります。
真っ暗な中での撮影は難しいですが、うまく行ったときはうれしいです!!
そんな一枚です↓
2008041520080415-_N5W8244.jpg

本当は夕焼けの中降りていく機体を撮りたいのですが、その時間に飛んでいることがホントに稀なので、こんな感じになります。500mm・開放・1/13。奇跡です(@_@)

2008041520080415-_N5W8440.jpg
これもSS1/13です。レンズは70-200mmです。
この日に気がついたのですが、私、これまでレンズの持ち方を間違えてました(>_<)

2008041520080415-_N5W7909.jpg

↑まだ陽があったころ・・・
こんな感じのときに飛んでくれたらなぁ~
日の位置とフライトの時間帯がなかなかうまく重なりませんが、ナイトの撮影はホントに楽しいです!

次回は岩国FSDの撮りどころを勝手に予想しようと思います(^^)

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↑本日も1クリックで応援いただけたらうれしいです(^^)
コメント
この記事へのコメント
奇跡を起こしまくる人がレンズの持ち方違ってたって、いったいどういう・・・。
大体、奇跡が毎回起こるなんて信じられないです。
まさに奇跡だ。あれ?
2008/04/25(金) 21:17 | URL | E #-[ 編集]
Eさん

いつもありがとうございます!
感謝、感謝です!!
これまで500mmの手持ちで飛行物体を撮ると1/60で限界でした。今回はやっぱり奇跡かと(^^)
70-200mmは左手でズームのリングを持っていたのですが、レンズの先端付近に持つ場所を変えたら、とまりが良くなりました(^^)
写真を撮るのに体力が大切だとは・・・もっと身体を動かせという天の声かも(^_^;)
2008/04/25(金) 23:22 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
ナイト良いですね~w
コッチはどうやらお留守のようなので・・・
(情報ありがとうございます^^)

どうやら地元の飛行機仲間(先輩)ですが、、
なにやら面白いおもちゃ買ってきましたw
その実験君もかねて出撃したいのですが^^;

1/13スゲェですw
止まらないですよ・・・普通・・・


2008/04/26(土) 13:07 | URL | chippyyh #qjsITxmk[ 編集]
chippyyhさん

面白いものってなんですか~?(^^)
もしかしてカシオのあれとか・・・
いろいろ新しくて面白いものが発売されますね(^^)

1/13はもう二度と当たらないと思います(^^)→当たるなら宝くじがいいなぁ(@_@)
2008/04/26(土) 23:44 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
フラッシュってのはいかがでしょうか。
届かないと思いがちなところ、結構くっきりオナカが写るらしいんですが・・・。
某エアライン誌だったかに記載があった記憶があります。
でも、それだと面白くないですかね。
2008/05/01(木) 00:28 | URL | pom@鎌ヶ谷 #bRfSd8YE[ 編集]
pom@鎌ヶ谷さん

そうですよね~(^^)
私も考えたのですが、岐阜の場合、各所から苦情が出そうな・・・
撮影ポイント周辺も、微妙な問題を多く抱えているようです。
なんとか一度はフラッシュに挑戦してみたいのですが・・・
2008/05/01(木) 04:49 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/112-d9ff8d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
