戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:2008 静浜基地航空祭 撮影のポイント④

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
今日も続きを・・・
そろそろリアルタイムのネタをUPしたいところですが・・・
静浜へ撮影に行かれる方、こんな情報は役に立ちそうですか?
過去、10D+300mm(レンズキット)・20D+100-400mm・20D+500mmの各種で撮影しているので、それぞれの装備で撮影したときの感覚もわかるつもりです。
「こんな場合どうだろう?」ということがありましたら、お気軽にコメントくださいね(^^)
わかる範囲でしかお答えできませんが(^_^;)

さて、イーグルの次はRF-4です!
百里基地から2機来ると思います。たしか例年「訓練飛行」になっていたと思います。
RF-4の「訓練」といえば偵察ですよね。
ということは、偵察らしい機動を頭に入れながら撮影すると、意表をつかれにくいと思います(^^)
20070513IMG_9874.jpg

↑会場の前あたりで旋回中です。(光の加減がよくないです)

20070513IMG_9918.jpg

↑昨年の最大のシャッターチャンスでした。ピン甘です(@_@)
最後のパスの後、まさか会場側に旋回するとは・・・
2機が横に間隔を取って進入してきたとき、手前の機体を狙うか奥の機体を狙うかで結果が・・・

今日は最近の写真を一枚、添付します(^^)
2008040620080406-DSCN0335.jpg


次回は続きをUPするか、それとも・・・(^^)

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↑本日も1クリックで応援いただけたらうれしいです(^^)


コメント
この記事へのコメント
2枚目のピントは惜しかったですね。でも動きを感じる構図は迫力ありますよ!
メラメラ燃えてる火がかっこいいです。
さくらもキレイですね。いい感じに光が当たってます。
2008/04/12(土) 17:19 | URL | E #-[ 編集]
Eさん

この当時はEOS20Dで撮影していたので、より一層ピントが厳しかったです。
やっぱりアフターバーナーが綺麗に写ると迫力がでますね~
桜は夕方撮ったので、少~しだけ赤くなりよかったです(^^)
2008/04/13(日) 21:04 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/107-93425bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
