各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何をUPしようかと、少し前の写真を見ていたところT-2が懐かしく思えてきました。
最後のフライトはおととしの3月・・・。つい最近まで飛んでいたんだなぁ~

今日は一番最後に退役した#107の写真をUPします!
IMG_5335_1121.jpg

↑昭和50年の初飛行以来、およそ30年間のフライトを続けてきました。
車だったらとっくに廃車にしてそうです(^_^;) しっかりとした整備、的確なフライトのお陰でしょう!

IMG_5231_1121.jpg

↑ベースは練習機ですが、支援戦闘機F-1の原型になった機体です。
アフターバーナーも装備していました。

IMG_5336.jpg

↑岐阜の撮影ポイントでは、コックピット狙いの撮影も多く行われています。
冬場の夕方はこんな感じで横からの日が当たり、いい感じで撮影できますよ~

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↑本日も1クリックで応援いただけたらうれしいです(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんだかすごく古めかしく感じるデザインですね。それでも普通の人はフル加速のGくらったら気絶するんだろうなぁ・・・。
でも、実際の戦闘の時に赤い飛行機が飛んでいたら目立ってしょうがなかろうと思うんですが・・・。
2008/04/01(火) 21:11 | URL | E #-[ 編集]
Eさん

この機体を見るたびに、昔乗った銀座線の車両を思い出します(^^) かなり古い感じですが、これでも音速を越える性能を持っていました。
これは試験機なので、わざと目立つ色がついています。岐阜は試験機の基地なので、全国で岐阜だけというカラーの機体が配備されています。
いつもコメントありがとうございますm(__)m
2008/04/01(火) 21:36 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/103-23b8495b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。